インプラント・予防歯科 50代 女性

2012-02-22

先生より、噛み合せがとても大切だとの説明を納得のいくまでして頂き、思い切って治療して頂きました。インプラント・噛み合せなど全体的でしたので、期間はかかりましたが、今では先生に感謝しております。

治療後は歯に関するストレスもなくなり、自分の歯とおなじように何でもかむことができるようになり、毎日の食事が楽しめるようになりました。正しい噛み合せが健康のバロメーターであると痛感しています。見た目にもきれいで満足です。予防プログラムでの歯みがきの徹底的な指導、3カ月ごとのメンテナンスのおかげで歯の健康維持ができています。私がここまで治療を続けられたのは先生はもちろん、衛生士さんの心細やかなフォローがあったからだと思います。治療中はそばで肩をそっと抑えてくれていたり、次はどんな治療をするのか、「チョットチクチクしますよ」とは「お水が出ますよ」とか言ってくれたり、また何気ないおしゃべりも緊張がほどけて不安なく治療を受けることができました。


カテゴリー インプラント, 予防歯科