’インプラント’ category

矯正・インプラント 50代 女性

2012-02-22

長い間、悩み諦めていた歯並び。

不便な思いをし続けていた義歯を見事に同時進行で矯正とインプラントで治していただきました。

矯正は約2年かかり、途中痛みもあって食事がおもうようではなかったのですが、治療中は先生の精密な手さばきと素早さ、そしてやさしさで安心して受けられました。インプラントも手術時間は5時間近くかかったと思いますが、寝てる間に終わり痛みもなかったです。その後も優しく丁寧にお声掛けして頂き大変満足しています。お陰さまで、人前で歯並びを気にすることなく思い切り笑えますし、また食事も何でも口にすることができるようになり、特に大好きな貝類のお寿司も食べられ、毎日快適に過ごせるようになりました。つくづく歯の大切さを実感しながら、感謝しながら過ごしています。ありがとうございました。


カテゴリー インプラント, 矯正治療

インプラント・予防歯科 50代 女性

2012-02-22

先生より、噛み合せがとても大切だとの説明を納得のいくまでして頂き、思い切って治療して頂きました。インプラント・噛み合せなど全体的でしたので、期間はかかりましたが、今では先生に感謝しております。

治療後は歯に関するストレスもなくなり、自分の歯とおなじように何でもかむことができるようになり、毎日の食事が楽しめるようになりました。正しい噛み合せが健康のバロメーターであると痛感しています。見た目にもきれいで満足です。予防プログラムでの歯みがきの徹底的な指導、3カ月ごとのメンテナンスのおかげで歯の健康維持ができています。私がここまで治療を続けられたのは先生はもちろん、衛生士さんの心細やかなフォローがあったからだと思います。治療中はそばで肩をそっと抑えてくれていたり、次はどんな治療をするのか、「チョットチクチクしますよ」とは「お水が出ますよ」とか言ってくれたり、また何気ないおしゃべりも緊張がほどけて不安なく治療を受けることができました。


カテゴリー インプラント, 予防歯科

インプラント 60代 男性 山口様

2012-02-22

松川先生はじめ、スタッフ一同、親切・丁寧に対応して頂き、不安なく治療を受けることができました。以前、通院をしていた医院では歯槽膿漏と診断されインプラントは無理と言われ諦めていました。その後、テレビでジャパンインプラントの放映を見て、問い合わせたところ、県内の中より松川先生を選び相談したところ、信頼できると感じ治療に踏み切りました。今では好物のピーナッツ類、漬物(沢庵)など、以前の食生活を取り戻すことができ、喜びを感じております。治療は遠距離のため、先生に要望を聞いて頂き、治療時間を長く、日数を減らして頂き、大変感謝しております。メンテナンス・定期検診も同様理解を頂き、不便も不満もなく、今後も是非お世話になりたいと思っております。あきらめずにインプラント治療に踏み切り、受けられたことに大変満足しております。


カテゴリー インプラント

インプラント 50代 男性 江澤さま

2012-02-22

治療前はブリッジと歯茎との間が黒ずんでおりました。一時は入れ歯を覚悟していましたが、松川先生に増骨手術をうければインプラント治療ができると聞き、迷わず治療に踏み切りました。お陰様で今では何でも食べられる強い歯を持つことができました。食事がきちんととれるようになったせいか、長年弱かった胃腸の調子もよくなったような気がします。会う人会う人にきれいになった歯をほめられ、とても満足しています。2ヵ月に一度のメンテナンスで経過も良好です。これからも宜しくお願い致します。


カテゴリー インプラント

インプラント 女性 石川さま

2012-02-22

インプラント手術は初めは怖かったけど、結果的には自分の歯と同じように使えてありがたいと思っています。自分の歯をもたせる為の歯周外科手術をしましたが良かったと思っています。


カテゴリー インプラント

インプラント 40代 男性

2012-02-22

約5年越しに渡り、根幹治療及びインプラント治療を院長先生にして頂きありがとうございました。院長先生には丁寧な説明をして頂き細部に渡って治療して頂きました。3年経過した現在もメンテナンスを細かくして頂いているおかげで良好な状態を保っております。


カテゴリー インプラント

インプラント 40代 女性

2012-02-22

治療方法や施術方法をきちんと説明して頂き、安心してインプラントに踏み切ることができました。とても満足していますが、きちんとメンテナンスを受け、安全に使用していかなければならないと思います。衛生士さんが変わり、少々不安をもった時期もありましたが、しっかり伝え会話を持つことが大切だと思いました。


カテゴリー インプラント

インプラント 50代 男性 今野さま

2012-02-22

私の場合、米国駐在中に歯の状態が悪くなり、現地(カルフォニアニア州)の先生に診て頂いて、最終的に、インプラントにしようということで7本歯を抜き、何回か手術をしてインプラントを3本入れたところで突然帰国することになった、という特殊な事情を抱えていました。米国の先生から松川先生を紹介して頂き、帰国してから残りの治療をして頂きました。米国と日本で治療の方法や使うパーツの違いなどがあり、先生にも大変ご苦労をおかけしました。歯を抜く前には食べられなかった「鱧」や「柿の種」も普通に食べられるようになり、どんなメニューでも食事が楽しくできるようになりました。治療が終わった後のメンテナンスも皆さん優しく丁寧にやってくださるので、以前は歯医者嫌いだった私も今では平気です。インプラント治療が終わってすでに2年が経過しましたが、インプラントの歯も、それ以外の自分の歯も順調です。これから年をとっていくと、また問題も起きてくるかと思いますが、その時もよろしくお願い致します。


カテゴリー インプラント

インプラント O.Oさま 70代 女性

2012-02-22

インプラント治療を受けて良かった!私の現在の心境です。治療を受ける3年半程度に直腸がんの手術をしていますので再発や他への転移等いろいろ悩みましたが、食べることが何より大事な趣味でしたので、思い切って受ける決心をしました。正直治療はとてもつらく何度も後悔をしましたが、後悔したことが嘘のように自分の歯で食べるのと変わらず、とても幸せです。先生はじめスタッフの皆様ありがとうございました。


カテゴリー インプラント